コウモリ日記

1994年生まれ。飲食の仕事してます。現場だから発信できる情報、意見があります。少しでも飲食店の社員の役に立てるような発信をしていきたいと思います。

朝まで飲み放題

コロナの影響で当たり前だけど

売上激減。

宣言が解除されたところで世間(ちゃんとした企業?)はテレワークがもっと普及されてくだろうし

結局ビジネス街にある飲食店は厳しいんだろうな。

店舗の売上見てても下町が根強い。

 

そもそも飲食店て

家では面倒な料理だったり

普段食べれない物だったり

寂しさを紛らわすために行く場所なんだから

チェーン店が疲れた社会人の為に酒場を用意したとこで

永続的な発展なんてないわなぁ。

付加価値が無さすぎる。

価格下げて、来客増やして

その為にマニュアルを簡素化して

経営目線では人手はかけずに売上あげて。

蓋開けてみたら、責任のある人がひいひい言いながら店回してる、みたいな。

 

働いてる人は幸せを見いだせるのかな。

人の幸せをあれこれ言うのはナンセンスだと思う。けど、そういう方針の会社は

飲食店のサービス、みたいな大義名分でズルく人を集めるし、こういうのしょっぱく見える。

そこに集まる人、集まらざるを得ない人に言ってみたい。僕もその一人か。

他にも良いことってこの世の中にありそうじゃないですか、って。

で、全員口を揃えて

お前みたい奴は飲食人として失格だ

って唾飛ばしながらに言ってほしいです。

6/4 夜特に暇