コウモリ日記

1994年生まれ。飲食の仕事してます。現場だから発信できる情報、意見があります。少しでも飲食店の社員の役に立てるような発信をしていきたいと思います。

我等?若者専用語句

地に足着いてないと、みたいな慣用句

タバコ吸いながら考えてみたけど

次の一歩を踏み出すなら一動作減ってるから

スタートダッシュ決めれるよね?

 

そもそも困難が降ってくるっていう前提の言葉で、その場合は

しっかり肩幅以上に両足広げて足腰を落として対処しましょうね、って意味(だと勝手に思ってる)。

 

もう僕ら世代はお先真っ暗雰囲気の時代だし

どっちにしろ高齢者背負ってやってくんだから、両足地につけて待ってるより

さくさく歩いてじいちゃんばぁちゃん気付いたら置いてきちゃった、みたいな潔さを持ち合わせていこう。例え肉親だろうが心を鬼にして自分の人生を生きねば。