コウモリ日記

1994年生まれ。飲食の仕事してます。現場だから発信できる情報、意見があります。少しでも飲食店の社員の役に立てるような発信をしていきたいと思います。

モノクロマン

やっとお店がこんできた。

嬉しい。久しぶりの忙しさでかなりテンパった。みんなフォローありがとうございます。

シャキッとしないと。

 

お客さんに言われたこと

早いうちに子供作らないと(僕は25歳)子育ては体力勝負だからバテる。笑

車と対話する

仕事は孤独だけど家族はそれを癒してくれるもの、では別にない

 

1

考えたこともなかった。公園で子供と遊ぶのは中年には厳しいらしい。平日の黒い責任と休日の真っ白な責任とを背負いきるには覚悟云々で済むのかな。

2

意味がわからなかった。けど輝いた目で教えてくれたってことは、それは男のロマンだ。

家、車、一昔前の男はローンでステータスを買ってたんだろうかね。土地柄もあるけど僕にはさっぱりわからない。わかる日が来るのも近くないと思う。ロマンは素敵だ。

3

お陰さまで店のトップになって、たしかに孤独な瞬間がある。これは本当に覚悟が足りてなかったんだろう。

例えばそんな仕事の孤独に疲れた中年を癒すのは奥さんや子供だったりするんだろうと思ってた。だからみんな結婚するんだろうな、って。あとは孫を見せる親孝行と。

でもそうじゃないらしい。仕事が遅くなって帰る日にはみんな寝てる。次の日も早ければろくに会話もできない。

つまり、癒しが大本命じゃないってことだ。みんな心強くないか。慣れなのか諦めなのか人は人とわかりあって死んでいくと思ってたけど、それすらなかなか難しいっぽい。

なるほど、人生は大変だ。僕は今毎日が楽しいからとりあえずOKってことにしよう。

 

資格は耳でとる時代が来てるかもしれない。

6/16 時速三万 がんばった。