コウモリ日記

1994年生まれ。飲食の仕事してます。現場だから発信できる情報、意見があります。少しでも飲食店の社員の役に立てるような発信をしていきたいと思います。

時間の数字、歩幅の気持ち

一日のスキマ時間は約6時間だそう。

 

たしかに仕事中も僕は携帯で連絡をするんだけど、取り出して連絡先探してとかしてると

1回につき10秒くらいかかってる。

それが10回で100秒

しまう時間とかいれたら1日のうち2分は連絡するための必要時間になってる。

あとタバコか。5分×10本として約1時間

僕は一日の23時間しかないのか。

まずいなぁ。

 

24-睡眠6-タバコ1-通勤1-ジム2-仕事8-準備、家事1=5時間

少ないとおもってしまった。

けど実際月に150時間 年1800時間

何でもできる。すげぇ。今まで何をしてたんだ。

あ、さらにスキマ時間ね。

それだそれだ。スキマ時間を作る、効率的に使う、には

ベースの実力と知識が必要だ。

まだまだそんなとこじゃない、もう思ったより年を食ってしまったけど

自分の歩幅でいいんだ。

 

明日財務諸表の本が届く。まずはそこから。

歩幅は関係ない。まず1歩。